横浜DeNAベイスターズはなぜこんなにも強いのか?

はいべこけんです。挨拶めんどいのでこれ固定します

今回はですね僕がファンをしている「横浜DeNAベイスターズ」についてお話しします

以下ベイスターズと書きますがまず最初にベイスターズとは何かについて話します

 

横浜DeNAベイスターズとは横浜スタジアムに本拠地を置くプロ野球チームです。最近はホm

、おっとよくない佐野恵太がめっちゃ打ったりして話題になりました。

 

今は強いベイスターズですが、10年前は昔は暗黒期と呼ばれるガチで弱い頃がありました。

その頃は正式名称、「横浜ベイスターズ」で、まだDeNAが買収もしていない頃です。

まあどのくらい暗黒期かと言うと観客席がガラガラで選手もやる気ないレベルで次々とベイスターズを抜け出してゆく、そんなチームでした。

ではどのようにしてベイスターズは強くなれたのか、そこから説明しましょう。

 

暗黒期を迎える前、1998年の横浜ベイスターズはとても強くリーグ優勝をし、日本一の球団になれましたが、監督が変わりと選手と監督との溝ができてしまい弱くなってしまったのです...

 

しかし2012年、DeNAが球団買収をし、監督も中畑監督へ。

当時DeNAの人たちはこのベイスターズを見て唖然、それだけひどかったのでしょう

 

そして中畑監督がとても良い采配やドラフト獲得、段々強くなっていきました。

 

2017年にクライマックスシリーズに出場、見事勝利しソフトバンクとの日本シリーズとの戦いで敗れましたが、それでも10年前とは比べものにならないくらい強くなりました。

 

2021年はどうなるのかはわかりませんが、外国人が来れない中、若手野手がどのようにしていくのかが楽しみですね。