fripSide 20thフェスティバルの感想①

はいどうもペコ研です。3年ぶりですね。

ここから下はしばらくテキトーな雑談が続くのでおめえの感想聞きてえよ!って方はページをぜひぶっ飛ばしてください。

3年間私の記事を待ち望んでくれた人はどれくらいいたのでしょう?1人?2人?さんにいいいん?

私はブログを幾つか書いた覚えはあるのですが、どのサイトで書いたか忘れちゃったんですね。ある日某えちゲーマーのツイートを見てたら「そういえばここでブログ書いてたよな?」と思い出していざログインするとカスみたいな3年前の黒歴史の塊みたいな記事がボロボロボロボロ出てきますよこれはひどい

はい本題に入ります。

 

突然ですが、私はfripSideが大好きです。アニクラではfripSideの曲が来たら異常に高まるし、学校でもfripSideの話を友達に一方的に言い聞かせてます。ごめんね友達。

こんな私がこの前夢のようなライブ、「fripSide all phasedうんとかかんとか」へ行って参りましたのですよ!!!

知らない人向けに解説しようと思ったんですが、めんどくさいので自分で調べてください。

 

当日はもうね朝っぱらからもう高まりまくりですよ。ふぎゃーおぎゃーあと〇日でジョルノやなおすんともあえるーとか言ってたら当日になりました。朝から色々uoだの準備して、フォルトゥーナ流れてくれ!と願いながら電車乗り込んで、エトセトラっちゅう同い年のfreakSideと物販並んで、俺が現金忘れて下ろしに行く羽目にもなったね。

本当に申し訳ございませんでした。

そして、エンカも何人かとさせていただいて会場入り。私のテンションは世界最上級となった。全ての顔が始まり、20thTシャツも来てさあ行くぞ!と開演前に私はバカなことをやらかした。

 

ペンラの電池交換してたらなおピアノのhurting heart流れてクッソ焦ったよね。

 

周りは真っ暗で何も見えず雰囲気で電池セットしてもプラマイ間違えて電池つかずでアルバムのところ全然見れなかった。マジで全ての顔がありません。本当に。

ここからセトリ紹介行きます。

1,magicaride

私は運良くマジカライド演奏開始時に奇跡的に点灯。初っ端マジカライド流れて顔始まってたし、点灯間に合ってくれたのもクッソ嬉しかった。ガチで千葉ロッテの外野くらい楽しかった。アップテンポでゴットゴッド。神神神。なおすんかっこいい声だった。

 

2,never no astray

当時未履修だったけどこの曲いいなーってすごい伝わってきた。そして終演後聞いてみたら強すぎて僕はずっと君のために何かをできるか探してた。

3,spiral of despair

サトシまじかよ!?お前このタイミングでこれ流すかwwwwwwこれ置換じゃねえか公衆の面前で流しちゃいけんやろ。と思うも神曲だったのでよし。

4,sky(ver2008)

神々神々神々☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️😄😄😄😄😄🤪🤪🤪🤪🤪🤩🤩🤩🥸🤩🤩🤩

ガチで流れた時俺生きてて良かった。と思った。え?うせやろ?うせやろ?うせやろ?え?まじ?え?ふぁみょ?って感じ。fS好きになったきっかけの曲の一つでもあるのですげー嬉しかった。

5,save me again

おーがちか!と思った。普通にこれはsatコールマシマシのところ聞くの楽しいからすき。

MCに入った。satとなおすんの関係性いいなぁーと感じながら感傷にも浸るmcだったが、何やらsatが「今からギアあげるぜー!なおの赤い衣装はどういうことかわかるなー?」的なこと言って、satやってんなぁこれは笑と思った。その時には大体察していた。

そしてsatが曲コールをする。「次の曲いくぜー!」

俺「おー!」

sat「Red -redu

俺「ああああああああああああああああ」

6,Red -reduction division-

私は死んだ。そして神になったのだ。まだ6曲目でこれかい。もう高まりすぎた。uoぐるんぐるん。なおすんの衣装とモニターに映る紅い月、照明の赤々しさが全てを噛み合わせていた。神でしょガチで。まじでやべえなぁ。本当にエグすぎた。気づいたら曲終わってた。

 

一旦ここまで。気が向いたら次編作る